2019年02月24日

メルヘンみーつ 9代目にして強制リセット…(:_;)

今日の昼間、休みだったのでメルヘンみーつをにじふわっちと結婚させようかなーと思いたまホテルに通っていました。すると…いきなりちょっとまっててねの画面が…
えっ、と思い次の画面は時計設定、名前設定になり……
いきなり、メルヘンみーつが強制リセットになりました(:_;)
以前、ブログでも紹介しましたがフレンド期にならないバグになり、リセットしましたがまたもや不具合にあってしまいました…(:_;)
時間はいじってはおらず、アプリ婚しましたがそれが原因?ツイッターでも、オカザルと結婚して不具合が起きたと結構ツイートされています。
とにかく、頭が真っ白になりました…オカザルがいい感じに遺伝して可愛いおサルになったのに…( ;∀;)
お出かけ先もお道具も全てリセットです。。

IMG_20190224_125945

いくらなんでも、2回の不具合は…と思い、バンダイさんにメールで報告。
内容は、2回の不具合でフレンド期にならないのと今度の強制リセット。すぐにでもたまごっちみーつを交換してほしいとメール。日曜だから明日の返信になるかなと思いましたがメールから2時間後…
バンダイさんからメールが。申し訳ありません、すぐに交換品を送ります、届いたら今のたまごっちを送ってくださいとの事。送り状も同梱しているそうです。

すぐに、交換品を送ってくれるとの事で安心しましたが、それも全て最初からですよね( ;∀;)
バンダイさんの対応は良かったけど、交換品は不具合ないことを祈ります。
このブログを見て頂いている方も、不具合があって交換迷っている方、交換してもらった方が良いですよ。対応が早いですし、また不具合があるかもとおびえてたまごっちみーつをしているより精神的に良いです。
とりあえず、交換品のみーつが届いたら、アプリ婚は封印します。アプリ…不具合あるんじゃないかと怖くなってます。まだ、アプリが全て悪いわけと決まったわけでもありませんが、前作みくすの場合はアプリなしで不具合はなかったと思います!少なくとも今回のいろいろな不具合はアプリにあるんじゃないかと思ってます。⇐個人的な意見です。不具合が心配な方はアプリ婚は控えましょう(;O;)

交換品が届きましたら、また記事にします。マジカルパープルもオカザルと結婚させていたのでそちらも心配ですー(;・∀・)



2019年02月21日

マジカルみーつ 4代目 オカザルの孫(*‘∀‘)

マジカルみーつですが、オカザルの孫にあたる子がフレンド期になりました(*´ω`)

IMG_20190221_201715
ペガサス?もしや、肌色の顔はオカザルのサル帽子をとった姿……?

IMG_20190221_201722


IMG_20190221_201729

この、オカザルの子の顔が、わたわたっちの輪郭ではないので、やはり顔はオカザルのサル帽子をとった顔……っぽいです('ω')ノ
わりと長めの輪郭ですね(;^ω^)
オカザルの孫、口元がサルでペガサスっぽいのでなかなか謎のキャラっぽいです。
この口元、いつまで続くんでしょうねー(;^ω^)
サル頭より、しつこそうです。
マントとしっぽは消えやすい…?1代目、オカザルと結婚した時もすぐに消えています。
服とバラはずっと継続中(^^)/
次はどの子とみくすしようか…女の子だったらコウモリのキャラにしようと思いましたがこの子は男の子なので、迷っています。

2019年02月19日

メルヘンみーつ 9代目 ペガサス遺伝子がついに……

メルヘンみーつ×マジカルみーつですが…メルヘンみーつのほうはフレンド期になりました(*´ω`)
マジカルは電池切れの時が少しあったのでまだ先になります。
フレンド期になった、メルヘンみーつはというと…

IMG_20190219_202107
可愛いおサル&ペガサスになりました(*^-^*)
ペガサスは3代目~8代目まで続いていたのでこれで、終わってホッとしています。
思春期ではどちらもペガサスになっていたのでまたペガサス…( ;∀;)と思っていましたが、ここにきておサル遺伝子が勝って良かったです。おサルのほうを次はみくすさせますね。
目は、どちらもフェアリっちなので可愛いおサル&ペガサス(´ω`*)

IMG_20190219_202140
口癖は、オカザルの関西弁(*^-^*)
Screenshot_20190219-190626
Screenshot_20190219-190634

Screenshot_20190219-190643
Screenshot_20190219-202503
ここにきておサル遺伝子が残りましたぁ(*^-^*)
とっても可愛いおサルさんになったので、またみくすするのがもったいないです。
体はどちらも全てオカザル(*^-^*)
しっぽがハートになっていてキュート♡